ブログ初心者のブログ運営11ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営11ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

あー、10月10日にNYダウついに大きな下落しました。
前日比-831ドル83セントの25,598ドル74セント。
日経平均株価もこの下落に引きづられて-915円18銭の22,590円86銭。1ヶ月程前の水準に逆戻り。
ただコレだけ下落したのにもかかわらず、1ヶ月前程度の水準に戻っただけ。
この1ヶ月どれだけ株価が急上昇していたがよくわかります。

ただここ2週間ほど、どこかで楽天VYMを利確しようかな?とブログに書いていましたが、結局できずにこの下落。
なかなか人間って利確できないものですね。
150,000円ほど、評価益は9,000円ほどでしたがこの額でもビビッてしまう。
積立NISAの運用が終わり、利確するときには何かしらの確固とした利確のルールを作らないと大怪我しそうです。
そこらへんは勉強しながら、出口戦略を考えていきたいと思います。

結局、ここ最近追加した積立NISAの追加分はしばらく高掴みになりそうな予感・・・笑
まぁ、淡々と積み立てていくしかありませんね。

ブログを開始して11ヶ月経過しました

すでに10月も10日以上経過してしまっています。
資産一覧のときもそうでしたが、一旦更新を逃してしまうとダメですね・・・。
誰も気にはしていなと思いますが、自分の備忘録のために記しておきます。

7月8月と2ヶ月連続で1桁しか更新できていませんでしたが、なんとか2桁の10記事更新できました。
9月はAdSenseから初の入金があったり、非常にお得なふるさと納税があったりと、お金にかかわるブログを更新しました。
訪問ユーザー:2,500人、viwe数:6,600viweと、どちらも過去最高を記録。
正直理由は不明ですが、ここにきて大きく伸びてきました。
この増加により、初めて1ヶ月間(1日~末日)連続で100viwe/日を達成。
あと少しで150viwe/日を達成できましたが、数日150viweに届かず・・・。次はこれを目標に頑張ります。

直帰率は安定の74%。
このような雑記ブログではある意味ここらへんで頭打ちなのかな?
少しでもみなさんの役に立つ記事を更新して、いつかは70%を切れればいいなと思っています。

9月にみなさんに多く読んでいただいた記事は以下の通りです。
①楽天銀行を攻略
②楽天銀行ハッピープログラムから取得した楽天ポイントは・・・
③住友林業見積もりがでました

①②は安定の楽天銀行の記事です。
この2記事で全体の約12%のviwe数を稼いでいます。
①に関しては10ヶ月ぶりに大きくリライトしており、一瞬view数が減りましたが最近また順調に増えてきています。
定期的にリライトしていこうと思います。
③は初めてのTOP3です。
あまりネット上に転がっていない、住友林業の見積もりを写真で出したのが受けたのかな?
今はすでにPOLUSさんと契約したためこれ以上の更新はありませんが、リアルな見積もりはやはり気になるようですね。

10月に向けて

もうすでに10月の10日以上経過したので目標としは遅すぎな感じですが・・・。
1年の目標のハセツネも終了し、少し抜け殻状態です。
筋肉痛もひどくまだ歩くのも痛い現状です。頑張らなければ。

さてブログを開始して1年を迎える10月の目標は
①更新数:15記事
②訪問ユーザー:2,300名越え
③view数:6,000view
④ランニング300kmオーバー

少し更新頻度を上げれたらいいなと思い久しぶりの15記事を目標に。
訪問ユーザー・viwe数は9月結果より少し下回ってしますが、足場固めをできれば。
2ヶ月で1,000viwe増がこのブログのペースなようです。
あ、ランニングは9月もなんとか300kmを超える300.4kmでしたー。
今月も300km越えれるように頑張ります!!

さて頑張りましょうっと。

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果
3ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果
4ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営4ヶ月の結果
5ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果
6ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営6ヶ月の結果
7ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営7ヶ月の結果
8ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営8ヶ月の結果
9ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営9ヶ月の結果
10ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営10ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です