ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

2018年のお正月は、ほぼ寝正月で過ごしました。
うん、日本人らしい素晴らしい正月を過ごすことができました。

ニューイヤーをみたり、箱根を見たり、モチベーションはいやでも上がります。
ただ、2018年が始まり4日間経ちましたが、いまだ17km程度しか走っていません。
昨日の記事で頑張ると書いているのに・・・、ダメ人間です。
2018年の目標

心を入れ替えて明日から頑張ります!!

ダメじゃん、自分・・・。

ブログを開始して2ヶ月経過しました

新年を迎えたことで、ブログ開始から2ヶ月が経ちました。
やはり意外と続いていることに驚きます。

さて1ヶ月目の運用をまとめた時の目標として
①更新数:20記事
②訪問ユーザー:1000名越え
③view数:3000view
ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
と上げておりましたが、結果は下記の通り。


②、③共に撃沈、①も16記事更新と全て×です・・・。
12月は大会参加もなく、11月でみなさんに見ていただけたレース参加の記事がなかったのが大幅ダウンか。
やはり、鮮度や季節性のある記事は投稿し続けなければいけませんね。

その中でも、みなさんに読んでいただいた記事は
積立NISAについて考える
積立NISAについて考える その2
積立NISA設定完了!!
の3記事になります。

やはり積立NISAが2018年1月から開始されるということもあり関心が高かったようです。
自分も色々な人のブログを拝見させていただきました。
今後20年続く自分の投資の基礎になる部分なので、今後も随時テーマに上げて言いたいと思います。

1月に向けて

もう始まっていますが、1月に向けてです。

①更新数:20記事
②訪問ユーザー:1000名越え
③view数:3000view

リベンジ!!
再度この数字を目標に頑張ります。

ただ何が何でも20記事と自分を縛るのは、しんどくなりブログから遠ざかる可能性があるので流動的に。
とりあえず記事の投稿を続けることを目標にします。

うん、頑張ろう。

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です