ブログ初心者のブログ運営9ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営9ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

台風が関東には台風が来ています。
先週・先々週の台風12号とは違い、関東に上陸しそうです。
業務中から窓の外は横なぶりの大雨で、退社時の15時も大雨で傘などお構いなしにずぶぬれに。
大きな被害が無く、通りすぎていっていただきたいものです。

今日は2つほど大きなトピックがありました。
①アメリカによる中国に対する制裁関税の第2弾を23日に行う
②テスラが420ドルで株式の非公開化を検討

①が以前より行うといっていた中国からの輸入品500億ドル分の制裁関税の残り160億ドル分の対応です。
これで宣言どおりの500億ドル分に25%の関税がかかるようです。単純計算で125億ドルが税金か・・・、すげーな。
この500億ドルは、2017年の中国からアメリカへの輸入額が5,050億ドルの10%にあたる額です。
そう考えると小さいようにも感じますが、金額ではやっぱりすごい。

これで済めばまだ傷も浅いでしょうが、以前ニュースでさらに2,000億ドル分にも制裁関税を考えているとも発言しています。
そうなれば、年間の40%にあたる額になるので、発動された場合の影響ははかり知れません。
日本はもちろん、全世界に大きな影響がでそうです。
さらにさらに最終的には5,000億ドルとも発言しているようなので、どこまで突き進むのか・・・。

②イーロンマスク氏がtwitterで会社公式より先に発言し、テスラ株が乱高下しました。
その行動が良いか悪いかは置いといて、前日比11%近い株価の上昇を記録しています。
ただ420ドルで株式を全数取得するとなると、720億ドルの資金が必要ですが調達先は不明。
また非公開化は未確定で、非公開化を行うにしても株主の同意がいるようです。
非公開化はイーロンマスク氏に色々メリットはあるようですが、自分には株価を上げるためのハッタリにも見えてしまうのはなぜだでしょう。

ブログを開始して9ヶ月経過しました

7月はほぼブログが更新できずに終了しました。
ランニングも目標の200kmには大きく届かず120km程度で終了。
仕事の半期に1度の繁忙期で、うまいことスケジューリングができずという感じ。

ブログもランニングもできていないので、経済の勉強など全く手をつけれず。
読みたいと思った本が、机の上に積まれていきます。
8月は勤務時間も短いので、ブログ・ランニング、そして勉強と少しずつがんばります。

さてあまりうまく回っていなかった7月の結果は下記の通りです。

更新記事数はわずか6記事だったため、目標には届かず。
ただあまり更新できていないにもかかわらず、訪問ユーザー数とview数は目標達成!!
6月はたわら男爵ボーナスがあったため比較できませんが、6月を除くと最高view数です。
サーチエンジンより検索して訪問していただける方々が増えた1ヶ月でした。
100view/日には惜しくも届かず。3日ほど100人を割ってしまいました。

7月に多く見ていただいた記事のTOP3か下記の様になりました。
①楽天銀行を攻略
②楽天銀行ハッピープログラムから取得した楽天ポイントは・・・
③厚底?薄底?ランニングシューズについて

相変わらずの好調な①の楽天銀行の記事。
みなさんもガッツリポイントを荒稼ぎしてください!!
②は久しぶりのTOP3入りです。①にも関係していますが、ハッピープログラムの威力を思い知った記事です。
みなさんの楽天ポイント好きが感じられる結果ですね。
2018年の上半期もまとめましたのでそちらも参考にしてみてください。
【2018年上半期】楽天銀行から4,055ポイント頂きました!!
③は毎月ランクインしてくれて、「あー、自分はランニングの記事も書いているんだ」と癒されます。
先月まででようやくGEL-KAYANO25が200km越えましたんで、300km越えたらレビュー記事絶対書きます!!

8月に向けて

繁忙期もおわり、夏季休暇もある8月に突入です。(1週間すぎましたが・・・)
ようやく通常勤務にもどり、スケジューリングも通常パターンにもどりつつあります。
ブログの更新も7月よりはやるぞ!!
ただ相変わらず楽しんで行うのがベストだと思いますので、ぼちぼちやります。

さて8月の目標は
①更新数:13記事
②訪問ユーザー:1,500名越え
③view数:4,500view

思い切って4,500viewを目標に頑張ります。
7月から10人/日プラスの目標なんで、難しくないと思いますがなんとか達成したい。
7月あれだけサボったんやから、更新頑張ればいけるかなと。
なんとか2ヶ月連続で4,000viewを獲得して、5,000viewを射程にいれたいなーと。
あとは100人/日も達成したい!!がんばれ!!自分!!

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果
3ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果
4ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営4ヶ月の結果
5ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果
6ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営6ヶ月の結果
7ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営7ヶ月の結果
8ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営8ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です