ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

金曜日のNYダウの665ドルの下落に引きづられて、今日2月5日の日経平均株価は500円を大きく越える592円の下落。
どちらの指標も前日比ー2.55%前後の下落です。

日経平均株価は22,682円08銭で終わったので、2017年の年末が22,764円94銭から2018年上げた分が落とした結果に。
米国債10年の利回り上昇(一時2.85%越え)がダウに影響し、その結果日経平均株価に直撃といったところでしょうか?
相変わらずアメリカって大正義な国なんだなと、しみじみ実感です。

ドル高になりそうなので、ドルでも買おうかと思いましたが既に110円を越えていますね。
センスのかけらも感じることのできないど素人の考え方ですね、やめときます。
自分ができることといえば、粛々と積立NISAを毎日買い続けるだけです。

超長期的に見れば世界は成長し続けるはずだしー。たぶん。きっと。

ブログを開始して3ヶ月経過しました

ブログを開始して早3ヶ月。
飽き性の自分がこんなに続くものかと自分でも驚きです。
これも他のかたがたのブログを見てモチベーションを保てるおかげですね、みなさまありがとうございます。(誰に?)

12月末に目標に掲げたのは下記の通りです。
①更新数:20記事
②訪問ユーザー:1000名越え
③view数:3000view

さてその目に対しての1月の結果は下記の通り。

はい、2ヶ月連続で全て未達成。
目標が高すぎたか・・・。

実数で12月度結果と対比すると
①更新記事:-2記事
②訪問ユーザー:117.6%
③view数:122.7%
一応、訪問いただいたユーザーの方、見ていただいた数は前月対比は増加してます。
あー、売上げ予算が行かない営業時代の自分の言い訳みたいですね・・・。

その中でもみなさんに呼んでいただいた記事は
①積立NISA設定完了!!
②楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド登場!!
③楽天期間限定ポイントの使い道
がTOP3になっております。

12月に引き続き積立NISA設定完了!!にアクセスが集まっており、積立NISAの注目度の高さ感じます。
②の楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド登場!!はVYMを少額から購入できるということから注目が高くなったと予想します。
楽天期間限定ポイントの使い道に関しては、12月に楽天スーパーセールのポイント付加のお話でした。

あまりブログを書いていない影響か、ランニング関係は人気が無いようですね。
もう少し、力を入れて書いていこうかなと思います。

あくまでも、投資とランニングに2本柱!!のはず・・・。

2月に向けて

既に2月の1/6は終了してしまっていますが、2月の目標は下記を目指します。
①更新数:15記事
②訪問ユーザー:900名越え
③view数:2000view

更新数・訪問ユーザー・view数と全て下方修正です。
今の自分の生活リズムではこれぐらい目標にゆるくやるのが一番性にあっている様に感じます。

まぁ1月と同じで、目標にこだわりすぎず楽しくブログを続けていければいいかなと思います。
まずは楽しむのが一番!!

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です