ブログ初心者のブログ運営10ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営10ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

台風21号の被害が予想以上にひどかったです。
神戸の実家が直撃し、家族は体験したことの無いような凄い風だといっていました。
関西国際空港も被害が凄いようで、関西経済への影響は非常に大きな影を落としそうです。

関西の空の玄関口の関空が復旧のめどが立っていない現在、インバウンド需要の縮小が予想されます。
2020年に向けて訪日外国人数を4,000万人を目指すなか、今年は3,200万人を予想していましたがこの数字にも影響が出そう。
まずは関空の再開と、被害のでた街のすばやい復興を祈るしかありません。

毎年言っている気がしてなりませんが、今年は本当に異常気象が続きます。
暑さはもちろんでしたが、台風・大雨の被害など本当に自然の驚異を見せ付けられた夏となりました。
自分自身被害にあわなかったのは、運がよかっただけとしか言いようがありません。
被害を自分ごとに捕らえ、災害への備えをしっかりしないといけませんね。

関西の底力を発揮し、1日でも早い復興を期待します。
頑張れ!!関西!!

ブログを開始して10ヶ月経過しました

8月はお盆休みをいただきましたが、思ったよりブログを更新できませんでした。
その代わりといっては何ですが、ランニングは半年以上振りの月間300kmオーバーを達成!!
あれですね、通常の1日のスケジュールが崩れるとブログを書くことを忘れてしまいますね。明日したらいいやみたになw

そんなランニングを頑張りすぎた8月の結果は下記の通りです。

最低の更新数だった7月に続き、わずか7回の更新。これはいけませんねー。
まだまだブログを書くということが、癖付いていない証拠です。
義務感が出たらいけませんが、更新しすぎないのもいけないので楽しく更新できる範囲で頑張ります。

ただ訪問していただいたユーザー数が過去最高を更新。
viwe数も6月のたわら男爵ボーナス以来の5,000viewを達成。
ある意味これが初の5,000突破と考えていいでしょう。これは素直に嬉しい。
垂れ流しのこんなブログを見ていただけるなんて、ちゃんとやらななと思います。

直帰率は8月と変わらず74%。
正直これが良いのか悪いのかは分かりませんが、雑記ブログなんでそこまできにしていません。
ただ少しでも改善されればいいなーとは思います。
もっと中身のあるブログを書かないといけませんね。

8月にみなさんに多く読んでいただいた記事は以下の通りです。
①楽天銀行ハッピープログラムから取得した楽天ポイントは・・・
②楽天銀行を攻略
③厚底?薄底?ランニングシューズについて

お、楽天銀行の記事をハッピープログラムの結果の記事が上回っていますね。
ハッピープログラムがどれほどお得なのかきになる方が多いのでしょうか。
ただやっぱり②の楽天銀行の記事は安定しています。
③は自分のシューズに対する思いを書いた記事。
ブログ開始して早い段階で書いた記事なのでなんか書きなれてない感がすごいです。
そろそろGEL-KAYANO25のレビューを書かなければ・・・。

9月に向けて

仕事も落ち着き大きな連休もない9月です。
大きな連休がない代わりに、3連休が2回ありますね!!
今のところ予定はありませんが、15日からの3連休はとある大会のボランティアに参加しようか検討中。
時間もお金もかかることなので奥さんの許可を取らないといけませんが、やはり大会の裏側を知るのは大事ですしね。

さて9月の目標は
①更新数:12記事
②訪問ユーザー:2,000名越え
③view数:5,000view
④ランニング300kmオーバー

急にランニングの目標とか書いちゃいましたが、①以外は9月にも達成できた数字。
ブログはまず5,000viewの足固めができればと。
ランニングは文字通り、しっかり走れる足作りのためですね!!
いつかは月間10,000viewなんかを目標にできる日がくればいいなーと。

がんばろう!!

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果
3ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果
4ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営4ヶ月の結果
5ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果
6ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営6ヶ月の結果
7ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営7ヶ月の結果
8ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営8ヶ月の結果
9ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営9ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です