ブログ初心者のブログ運営6ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営6ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

GWもあっさり終わってしまいました。
このGWは子供のお宮参りなどで、ゆっくりすることなく終わりました。
しばらくは子供のイベントや用事で、休日は潰れてしまいそうです。

今回はお宮参りということで、御祈願をしていただきました。
個人での御祈願であればよかったのですが、他の方も一緒にするタイプの神社。
もう本当にいつ泣き出すかドキドキで、めっちゃ緊張しました。
途中ぐずりだした時は、背中に冷や汗をかきました。

公共交通機関など公共の場に連れて行くの、すごい気を使いますね。
今まで子供連れのお母さんを何気なく見ていましたが、尊敬です。
まだ歩きもしないし話もしない自分の子供ですが、今後のことを思うと楽しみですが少し怖いですね。

まぁ、まずは健康に成長していってほしいものです。

ブログを開始して6ヶ月経過しました

ブログを初めて6ヶ月。
あっというまの半年が経過しました。
いつも書いていますが、こんなに長く続くとは自分が1番びっくりです。

地味にこのブログで100記事に到達です。
初心者が目標とする100記事を迎えれたことを嬉しく思います。
このまま自分のペースで更新していきたいものです。

さて4月の目標にしたのが
①更新数:17記事
②訪問ユーザー:1100名越え
③view数:2700view

4月中に100記事を目標にしていたのですが、今日で100記事なので未達成ですね。
結局4月の結果は下記の通りです。

お、更新数以外達成していますね!!
view数はついに、3000viewを越えることができました。
3000viewは一つの目標としていたので、嬉しいです。

直帰率も先月より3%下がっています。
少しずつブログ内で色々な記事を読んでいただけているのでしょうか。
もっともっといいブログを書いて、みなさんの暇つぶしの役に立てればと(笑)

4月に多く見ていただいた記事のTOP3は下記の様になりました。
①楽天銀行を攻略
②厚底?薄底?ランニングシューズについて
③楽天銀行ハッピープログラムから取得した楽天ポイントは・・・

楽天銀行関係の記事が2つTOP3に入っています。
自分的には楽天銀行は非常に使い勝手がいいため、みなさんにおすすめです。
楽天証券と連動させると、楽天ポイントもザクザクですし・・・。

ランニングシューズ記事も根強く残っております。
今は怪我で走れていませんが、そろそろ再開できそうなので機会があれば色々なシューズをレビューしてみたいです。

5月に向けて

子供が生まれ、子供中心になってるため少し更新頻度が落ちそうです。
ただまぁ、ブログはあくまでも趣味の範囲。
義務感になると楽しめないので、できる範囲で楽しくいきます。

5月の目標は
①更新数:12記事
②訪問ユーザー:1,000名越え
③view数:3,000view

4月の結果より全部下方修正の目標です。
他のブログでは3,000viewの次は5,000viewと見ますが、まずは3,000viewを固めたいです。
ゆっくりですが、一歩一歩成長していければと。

楽しくのんびりやっていきます。

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果
3ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果
4ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営4ヶ月の結果
5ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です