ブログ初心者のブログ運営7ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営7ヶ月の結果

こんにちが、kentaです。

日経平均株価が連日の上昇により、22,500円を久しぶりに上回ってきました。
NYダウも25,000ドルに向けて2日連続の上昇。また上昇基調にのってきたかな?
ここ最近の上昇で5月末から比較して、評価損が縮小してきています。いい感じ。

ランニングも6月に入りようやく再開。
まだまだ1日6km程度しか走っていませんが、少しずつです。
ペースも心肺もまだまだ戻る気配はありませんが、まずは走れたことに感謝です。

ただやはり太った影響か、身体が異常に重く汗がすごい。
ランニング中にガラスに映る自分の姿がひどい。
いやー、本当にあかん。お腹でてるし膝が上がっていない。
5年前に走り始めた頃の身体に戻っているような気が・・・。
体重は過去最重量を記録しそうなので当たり前か。

ダイエット頑張ろう!!

ブログを開始して7ヶ月経過しました

5月は子供が帰ってきたのも含め、GWなどがあり一瞬でした。
って、このフレーズはこの間のブログでも使用したような気が・・・。
5月は100記事を越えて、少し更新ペースが一時落ちましたが中盤で挽回できたような気がします。

やっぱり一度気を抜くと一気にさぼりますねー。
サボるというか今日はもういっかっという気持ちになってしまいますね。
やっぱり定期更新を心がけよう。うん。

5月の結果は下記の通りです。

お、7ヶ月目にして始めて目標を全て超えることができてるやん!!
まぁ、view数・ユーザー数ともに4月と比較すれば減少しているので、100%満足ではありませんが。
とりあえず2ヶ月連続で3,000viewを突破できたのは、素直に嬉しい!!
直帰率は1%ほど悪化していますが、まぁ誤差の範囲でしょう。改善するように努力します。

5月に多く見ていただいた記事のTOP3は下記の様になりました。
①楽天銀行を攻略
②厚底?薄底?ランニングシューズについて
③積立NISA設定完了!!

①②はうちのブログでは不動のTOP2記事になりつつあります。
安定してview数を稼いでくれており、うちのブログの中では資産になりつつあります。
今後もこのような記事を書けるように頑張りたいものです。

③も12月の記事ですね。
積立NISA関係もみなさんによく読んでいただけている印象です。
6月が終われば積立NISAも半年経過するので、個別の成績を発表を考えています。

そろそろ楽天銀行の記事をリライトしながら、約半年使った楽天銀行のメリット・デメリットの記事でも書こうかな。

6月に向けて

子供が家に帰ってきて1ヶ月が経ちました。
びっくりするぐらい座ってブログを書く時間を取れないです。
今のところ通勤時間や隙間時間を見つけて、スマホで下書き・PCで清書という流れになっています。
前までは動画やネットサーフィン専用になっていた、zenfone3 ultraが輝いています!!
qwerty入力派の自分には最適なデバイスになっています。

買ってよかった、zenfone3 ultra!!

お金があれば軽いPCを買うのが一番なんですが、帰りは立つ事が多いのでPCは触れないので却下ですね。
昨夜のwwdcで新しいiPad Proがでれば購入も考えたんですが、出ませんでしたし。
しばらくはzenfone3 ultraに活躍してもらいます。

さて6月の目標は
①更新数:15記事
②訪問ユーザー:1,200名越え
③view数:3,500view

更新頻度を2日に1日に設定。
ユーザーは感覚ですが、これぐらいの方に読んでいただければ、view数も行くでしょう。
view数は4,000と行きたいところですが、もう1度3,000viewの地固めを最低の目標にします。

ネットを見ていると、3,000viewの次はすぐ5,000viewとか行くブログをよく見ます。
が、自分のアウトプットレベルでは亀の如くのんびり・確実に行くのが無難かと。

胸に秘めている目標ですが、今月はランニングシューズのレビュー記事書くぞ!!

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果
3ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果
4ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営4ヶ月の結果
5ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果
6ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営6ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です