ブログ初心者のブログ運営8ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営8ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

今日も今日とて、日経平均株価の下落が止まりません。
7月2日に22,000円割ったと思ったら、あっという間に21,500円ですよ。
22,000円がひとつの大きな、心理的な壁になっていたのか、日本の実力が無かったのか。
とりあえず今日(7月6日)は前日比170円5銭安の21,546円99銭で終了です。

最近は投資ブログ界隈(特に米国株界隈)がすごいですね。
自分のような投資暦の短い方々が、なんの自信かわかりませんが大暴落を希望したていたり。
自分は暴落なんて絶対いやだなー、だって資産が減っていくのイヤだもん。

でも安いときに買って平均取得額を下げないと、後々値上がりが期待でいないのも事実。
まぁ、素人があーだこーだ言っても何も変わらないし、未来の動きなんて分からない。
黙って毎日もくもくと100円ずつ買っていきます。

昨日eMAXIS Slim 全米を積立NISA設定したので、これで15本。
年の半分から追加したので、208円/日となっていてちょっと負担になりそう。
これで1917円/日、42,174円/月を積み立てている予定です。
前半余裕を持っていたため、これでもまだ積立NISAの年間の枠を潰せません。

積立金額を一時的に増やすか、新規のファンドを考えるか。
さてどうしましょうかね、じっくり考えようと思います。
とりあえず6月度の残業代で、1ファンドの1年分ぐらいの残業代はいただけそうですし。

ブログを開始して8ヶ月経過しました

2018年の半分が早くもすぎました。
引越しや奥さんの出産・子供の誕生、マイホームの話、車の買い替えなどなど人生でも他にない濃い半年だったと思います。
そしてこのブログもなんやかんやで続いております。

最近では投資関係の話をほったらかしで、マイホームの話や雑記がメインですね。
ましてやランニングの話なんて全く出ていません。一応走り出しましたよ!!
知識のない自分は、今のゆるい感じでこのまま進んでいくのがベストかな。
どんなに勉強しても、大御所ブロガーの方々の知識には勝てないでしょうしね。でも勉強は必要だと思っています。

さて6月の結果は下記の通りです。

2ヶ月連続で目標全てオーバー!!
view数なんて、まさかの5,000オーバー。

全てはたわら男爵様のブログのおかげです。
自分のマイホームが決裂したブログを引用していただいたおかげで、1日で月の30%ほどのアクセスをたたき出しました。
1日のアクセスとしてはしばらく、いやアンタッチャブルレコードになる予感しかしません・・・。

あとは地味に8ヶ月目で初めて毎日50viewを達成しました。
今までどこかで1日絶不調の日があり、50viewに届かない日がでておりました。
これも、のんびりではありますが更新を続けた結果かな?
次は毎日100viewを目指したいと思いますが、いつになる事やら・・・。

6月に多く見ていただいた記事のTOP3は下記の様になりました。
①マイホーム計画、白紙に戻る・・・
②マイホーム計画、決裂
③楽天銀行を攻略

はい、我が家の恥がワンツーフィニッシュ!!
①は上記でも書いたように、たわら男爵様に引用されたブログです。
→引用していただいたブログはこちら家を建てるときは、まずはローコストメーカーを回れ
②も①に引きつられて伸びていったって感じですね。①②共にもうあまり読まれる事はないでしょう。
どちらも奥さんに直接いえない愚痴を書き出したかっただけなので、本当は闇に葬りたいですよ笑
③は相変わらずの楽天銀行のお話。
書いている通りにやるだけで、今月は1,000ポイント以上をいただけました。
ちょっと(全部)文章が変なところがあるので、早めにリライトします。2018年上半期の結果も更新したいし。
って、先月も同じようなこと書いていますね。。。今月絶対やるぞ!!

7月に向けて

7月は年に2度ある繁忙期です。
1月にも同じことを書いたような気がします。
頑張ってブログ更新の時間をとろうと思いますが、いかんせん6時に家をでて10時前に帰る生活が続くためちょっときつい。
週末にまとめて書くのありだと思いますが、ネタも時間も尽きそうです。
まぁ義務感になってはいけないので、できる範囲で楽しみます。

さて7月の目標は
①更新数:10記事
②訪問ユーザー:1,300名越え
③view数:4,000view

先月は更新頻度を2日に1日に設定しましたが、今月は3日に1日で一旦設定。頑張ります。
ユーザーは正直感覚でしかありませんが、view数を少し強気な設定。今月は無かったものとします・・・。
1日約130view平均で達成なので、一緒に毎日100viewも狙っていければと思います。

あとは、今月こそシューズのレビューを書きます。
さすがに100km程度では書けません。今月200km走って合計300kmで書ければ。
仕事もランニングも子育ても頑張るぞと!!

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果
3ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果
4ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営4ヶ月の結果
5ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果
6ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営6ヶ月の結果
7ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営7ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です