ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

いやはや、最近1週間に1回程度の頻度であるおはぎゃー。
NYダウですよ、NYダウ!!
朝起きて前日比マイナス458ドル92セントですか。
取引期間中には一時700ドルを超える下げ幅を記録してたようです。

中国がアメリカに対して、約30億ドルの関税を引き上げを報復処置として発動。
まぁアメリカは600億ドルの関税を引き上げる処置を発表しているので、報復にしても出方を伺っている雰囲気ですね。
しばらくはお互いの出方を伺いつつ、茶番劇を見せられるのでしょうかね。

あと気になるところは、
①テスラモータースCEOのエイプリルフールネタで株価下落
②トランプ大統領、Amazon批判

①テスラモータースCEOのエイプリルフールネタで株価下落
いやこれはもう流石に空気読めよと言いたくなるネタですね。
モデルSが大量にリコール、自動運転の死亡事故と最近はなにかと悪い話題が続きます。
そのタイミングで、経営破綻ネタを出せば影響が悪い方向に出るのは誰でもわかるんじゃ?
これ株主に背任の責任かなんかで訴えられたりしないのかな?

②トランプ大統領、Amazon批判
相変わらず誰にでもも喧嘩うるトランプ大統領、止まりませんね。
今度はAmazonが米国郵便公社を悪用していると、口撃です。
非常に安価な配送料金で、米国郵便公社を使っているとのことです。
郵便はインフラなんで、一企業に依存するのはだめだとは思います。
思いますが、どうなんでしょうね。米国郵便公社もAmazonに依存しているんじゃないでしょうか。

とりあえず、良くも悪くもしばらくはトランプ大統領の行動に影響されそうです。

ブログを開始して5ヶ月経過しました

ブログを開始して早5ヶ月。
3月は中旬に少しバタバタして、ブログの更新が途絶えてしまいました。
だめだ、やっぱり間が開いてしまうと人間サボりますね。
注意しなければ・・・。

さて3月の目標にしたのが
①更新数:15記事
②訪問ユーザー:1000名越え
③view数:2500view

そして結果は

訪問ユーザー以外目標届かずですね・・・。
でもview数はあと一踏ん張りって感じです。
実数ではもう少し行っているため、あと1記事でも更新していたら達成していた予感。

また直帰率が先月と比較し、4%程度下がっています。
見ていただいてる方々に感謝です。
これからもちょっとでも皆様の暇つぶし(笑)になればと思います。

3月に多く見ていただいた記事のTOP3は下記の様になりました。
①厚底?薄底?ランニングシューズについて
②楽天銀行を攻略
③積立NISA設定完了!!

2ヶ月連続でシューズの記事がトップでした。
色々なシューズを履いて、個別のレビューなどもできたらいいなと思います。
②③は投資関係の記事が来ています。
どちらかというと、投資関係のことをメインに書いているつもりなので安心しました。
単純にランナーの人口の方が、投資をされている人口より多いということでしょうか。

4月に向けて

4月はブログを初めて6ヶ月目になります。
なんとなく、区切りの半年です。
このままのんびり、楽しく更新をしていきたいと思います。

4月の目標は
①更新数:17記事
②訪問ユーザー:1,100名越え
③view数:2,700view

ほぼ3月と同じですが、更新数、訪問ユーザーとview数の全てを気持ち増やしています。
できれば3,000viewできれば嬉しいなと思いますが、まずはもう少しアップを目指します。
ちなみに17記事更新できれば、通算100記事です。
厳いしいとは思いますが、努力目標で頑張ります。

楽しむのが1番なんで、うまいことライフバランスを保って頑張っていきたいものです。

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果
3ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果
4ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営4ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です