ブログ初心者のブログ運営12ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営12ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

気がつけば11月です。
このブログも昨年の11月1日に開設して1年が経過しました。
日々のことをぐだぐだと書かせていただくうちに、気がついたら過ぎていった感覚があります。

もちろん、この1年で大きく生活が変わりました。
引越しはもちろん、やはり子供が生まれてきたことが非常に大きいです。
結婚した当初も自由な時間が減ったなと思いましたが、子供ができたことと比較するとそれ以上。
比べ物にならないぐらい、自由な時間が減りました。

まぁこんなこと書くと、奥さんに「親としての自覚はないんか!?」と怒られそうですが・・・。
ただ自由な時間が無くなって今のところ後悔はありません。今後もないといいなぁ笑
子供と遊ぶのも楽しいし、奥さんとも楽しい。そして家族3人で一緒にいることが一番嬉しいです。

しばらくの目標として、奥さんに捨てられないように頑張ります!!笑

ブログを開始して12ヶ月経過しました

というわけで、12ヶ月・1年が経過しました。
1年経過しても相変わらず弱小ブログ、ネット上の塵にもならない存在です。
それでもなんやかんや、モチベーションを持って続けてこれたのはいていただいてる方々のおかげかなと思います。

記録に残すことも大事ですが、やはりviwe数をみるとモチベーションにつながります。
これからもコツコツ頑張ろうという気にさせてくれます。
というわけで11月の結果か以下の通りです。

更新記事以外は目標達成です。
view数・ユーザー数は先月より下がっていますが、6,000viewを固められたかな?と。
ただ先月中旬より1日のview数が下がってきているので、今月は少し頑張らないとこのままずるずる行ってしまいそう。
そのため今月は先月よりも頑張って更新して行きたいなと。

さて先月みなさんに多くよんでいただいた記事は下記の通りです。
①楽天銀行を攻略
②【2018年上半期】楽天銀行から4,055ポイント頂きました!!
③住友林業見積もりがでました

①は相変わらずのおなじみの楽天銀行の記事。
Googleで「楽天銀行_○○」と検索したら一番上にくるパターンもあるみたいで、自分の記事ごときがいいのか?と不安にもなります。
が、一番上に上げてくれるGoogleの心意気を汲んで、ええ感じにリライトもしていければと思います。
②は初めてのランクインです。
いつもは1月分から3月分のポイントをまとめたこちらのブログが読まれています。
次は2019年1月ごろに、2018年の年間ポイントについてまとめる予定です。
時間があれば、7月から9月の第三四半期分のポイントもまとめようと思います。
みなさんも自分と同じで、ポイント好きなんだなって安心する記事です笑
③は先月に引き続いてランクイン。
検索ワードには「住友林業_高い」や「住友林業_不透明」といったすこしネガティブなワードが出てきます。
あこがれた住友林業、次宝くじでも当たったら新しいお家をお願いしたいものです。

11月に向けて

上記で書いたように、先月の中旬からview数が減少気味です。
このまま行くとずるずる行ってしまいそうなので、今月はのんびりではなくできる限り更新しようかなと思います。
ネタも前から書かないと書かないと思っている「マイホーム」ネタが溜まっているのでこれが中心かな?
ほったらかし投資がメインのため、なかなか投資関係のネタが無いのが正直なところなんですがね・・・。

そんな2年目の初めの月の11月の目標は
①更新数:15記事

②訪問ユーザー:2,300名越え
③view数:6,000view
④ランニング300kmオーバー

10月と全く同じ目標を掲げてみます。
このままずるずる行かないように、再度このぐらいでキープしたい。
まぁ色々Newsを見ながら使えるネタを拾っていこうと思います。
とりあえずまずは、積立NISAの積立中止ができるか楽天証券に確認してブログにしてみようと思います。

さてがんばろう。

過去の結果
1ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営1ヶ月の結果
2ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営2ヶ月の結果
3ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営3ヶ月の結果
4ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営4ヶ月の結果
5ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営5ヶ月の結果
6ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営6ヶ月の結果
7ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営7ヶ月の結果
8ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営8ヶ月の結果
9ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営9ヶ月の結果
10ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営10ヶ月の結果
11ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営11ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です