ブログ初心者のブログ運営19ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営19ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

週明けドル円がまた108円中盤まで回復しました。
これは先週108円10銭でドル転して正解でしたね。
今月はVOOの配当金が入る月なので、いつもより頑張って積立する金額を増やす予定です。

108円10銭で200,000円をドル転して、1,850ドル。
お昼に108円65銭で150,000円をドル転して1,380ドル。
合計350,000円を3,230ドルにドル転。1ドル当たり108円36銭で交換できた様子。
108円10銭で拾えた分、10ドルほど儲かったかな?

この3,230ドルでVOOを12株購入予定。
これで現状所持している38株に追加し、合計50株です。
1株260ドル・利回り2%と仮定すると、6月の配当金は65ドルぐらいかな?
これで年間の配当金で1株を追加購入できる額をいただける予定。うん、複利効果を感じます。

あ、税金あるから1株は買われへんか。

ブログを開始して19ヶ月経過しました

さっきまでVOOの話をしていたのに、いきなりブログの話に変わります。
うん、いつまでたっても導入と本編のつなぎ方がうまくできへん笑

5月は少し更新を意識的にしたのと、日程的にもGWがあり、自分的には久しぶりに頑張った気がします。
ただブログの質が悪く、思った以上に伸びなかった(どちらかというと下がった)月でした。
やはり日記だけじゃだめですね、みなさんの役にたつ話を書かないといけませんね。反省。

そんな反省ばかりの5月のブログ結果は下記のとおりです。

なんとか10,000viweはキープといった感じです。
今月は300viweを下回る日が多く、久しぶりに200viweを下回った日もありました。
上にも書いたように、日記的なブログが多くなってしまった結果と分析します。

それを裏付ける様に、みなさんに読んでいただけたTOP3は下記のとおり。
①【AliExpress】SOYES XSが到着!!
②【楽天銀行】ハッピープログラムを攻略
③【asics】METARIDEを購入!!ファーストインプレッションも

基本的に日記ではなく体験記となっており、なにかしらみなさんの役に立つことができているのではないか?と思います。
②【楽天銀行】ハッピープログラムを攻略は自分のブログの主力記事で、すでに1年以上昔の記事ですがコンスタントに読んでいただけています。
やはりこのような役に立てる記事はブログの力となってくれますね。

今からすぐこのような記事を連発できるほど自分には力がない。
なんで駄記事でもコツコツと更新していくしかないですね。
少しずつみなさんの役に立つ記事を増やしていければいいなと思います!!

6月に向けて

さて6月に向けてです。
まぁ言っても6月もすでに10日も過ぎているので、目標といっても・・・という感じですけどね笑
5月は記事数以外、微妙に下回ってしまったので6月も5月の目標を踏襲します。

①更新数:20記事
②訪問ユーザー:5,000名
③view数:11,000view

正直更新記事はかなり厳しい・・・。10日でこの記事を含めて3記事目ですし。
ただ多少はネタを考えてたりしているので、最低15記事を目標に頑張りたい。
訪問ユーザーとviwe数は更新記事数にかなり影響されるので、できる限り頑張るという努力目標。
6月は20ヶ月にもなりますので、心機一転ではありませが気持ちを新たにできればと思います。

さーて、子供ちゃんの児童手当でVOO買うぞー。もちろん子供ちゃん口座で。

過去の結果
13ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果
14ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営14ヶ月の結果
15ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営15ヶ月の結果
16ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営16ヶ月の結果
17ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営17ヶ月の結果
18ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営18ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です