ブログ初心者のブログ運営16ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営16ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

去年の11月の発売から、欲しい欲しいと思っていたオムロンの低周波治療器を購入しました
HV-F601Tという商品で、アスリート向けのワイヤレス低周波治療器です。
発売して3ヶ月以上たちましたが、定価販売が原則なようなのでポイント還元率の高いヨドバシで購入。

楽天スーパーセールで購入しようと思いましたが、買い回りが上限になっていたため断念。
こういうときにヨドバシが通勤経路にあると便利ですね。通販ではなく、店頭受取。
通販も良いですが、お店で受け取るワクワク感も良いものです。

ただただアスリート向けというワードにくすぐられて購入したのは秘密です。
非常にコンパクトで、ワイヤレスということもあり会社でもシレッと使えそうです。
自分の気合の入っていない左ふくらはぎに、喝を入れてもらいます。
これに関しては、別途まとめようと思います。

さて話は大きく変わり、2019年2月のブログの振り返りです。
12月1月と連続で月間viwe数が記録を更新していましたが、2月も更新できました。
1月より3日間少ないのに、記録を更新できたのは大きな自信になりました。

ブログを開始して16ヶ月経過しました

1月にも書きましたが、ブログの成長期が続いています。
前ほど前月比20%増とかはできませんが、2月も1月と比較し700viweの伸び。
1日あたり25viwe増えている計算です。
ブログ収入も1月に引き続き3,000円を達成し、さらには記録更新です。

1月はブログ村からの流入が途切れたと書いていましたが、2月中旬にようやく回復。
流入の回復がviwe数の伸びに大きく寄与してくれています。
月1,000とはいいませんが、500前後のviwe数を稼いでくれています。

ブログ収入も、1月は3,000円前半でしたが2月は3,000円中盤。
3月も調子がよく、6日現在時点で1,000円を超えており記録更新ペース!!
やらしい話ですが、ブログ更新のモチベーションになります。

記録を更新した2月の調子のよかった記事は下記の3つです。
①【AliExpress】SOYES XSを購入
②【AliExpress】SOYES XSが到着!!
③住友林業見積もりがでました

1月同様、SOYES XSの記事が全体を引っ張っていってくれました。
①は購入した話、②は到着した話です。4つほど記事を作成し、2,000を超えるviwe数を稼いでくれました。
中華スマホですが、サイズ感が人気なのか思った以上に反応があり嬉しかったです。
ちなみにこのSOYES XSのおかげで、調子に乗ってYoutuberデビューもはたしましたw

③は去年の住友林業さんのお見積もりの話。
すでに我が家はPOLUSさんにお世話になっているので、更新はできませんがやっぱり住友林業さん人気ですね。
正直心のどこかに住友林業さんへの憧れは残っているようないないような・・・。

3月に向けて

1月2月と調子のいいスタートを切れた2019年、このまま第一四半期を調子よく終えたい。
3月はやらしい話、広告収入が増えやすい月みたいなのでこれには期待したくなる!!
ただまぁその為にも、訪問していただけるようにしっかり記事を更新しないといけませんね。

3月の目標は下記と定めます。
①更新数:20記事
②訪問ユーザー:5,000名
③view数:12,000view

更新数は頑張り次第ですね。
viwe数は今月より10%アップを目標に、切りよく12,000。400viwe/日平均です。
10,000viweを超えて12,000viweもいけるやろーって思いましたが、400viwe/日ってなかなかですね。
とりあえず更新を頑張って、SOYES XSのようなスマッシュヒットが出てきたらいいなと。

時間もあればYoutubeも更新できたらいいな。
収益化である、登録者1,000人・4,000時間なんて夢のまた夢ですが、コツコツがんばります。
ブログだってなんとかサーバー代は稼げてるんだから、いつかできるさ!!

過去の結果
13ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果
14ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営14ヶ月の結果
15ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営15ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です