ブログ初心者のブログ運営17ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営17ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

平成最後の春は、体調不良の春で終わりそうです。
3月以降で花粉症→インフルエンザA型→副鼻腔炎と鼻を中心に怒涛のラッシュ
完璧に鼻を潰しに来てる。今年は風邪をひかずに来てたんですけどね。

花粉症は毎年なんであれですが、インフルエンザはハセツネ30Kで追い込みすぎましたかね?
副鼻腔炎は花粉症・インフルエンザで鼻が詰まったのも影響しているとのコト。
ここ2ヶ月ぐらい鼻がまともに稼動していない気がします。鼻を取り外して交換したい。うん。

さてそんなあほなこといっていますが、4月も気が付けば半分が経過。
なのに今更3月のブログの振り替えりが終わっていない。ラクマの振り返りも。
体調が悪すぎてブログを更新する気力がわいてきませんでした。反省です。

資産の振り返り同様に、サクッとブログの振り返りをさせていただきます。
ちなみに、view数・ユーザー数・アドセンス収入ともに自己ベストを更新しました!!

ブログを開始して17ヶ月経過しました

2019年に入りブログの成長期がまだ続いています。3月はさらにブーストかかった感じです。
成長期が続いているこのブログの3月の結果は下記の通りです。

1月に10,000viweを超えてから、3ヶ月連続で10,000viewを達成
アドセンスも1月2月が3,000円前半と中盤でしたが、年度末効果で一気に6,000円後半まで延びました
1回目が11ヶ月、2回目が3ヶ月、そして3回目が2ヶ月と順調に成長できています。
ただ3月がこの結果なので、1ヶ月で8,000円は今のレベルでは少し遠いですね。
今後はコンスタントに3ヶ月・2ヶ月に1回のペースで振込み金額を達成できれば嬉しいです。

3月にみなさんに読んでいただいた記事は
①【AliExpress】SOYES XSを購入
②【asics】METARIDEを購入!!ファーストインプレッションも 
③【AliExpress】SOYES XSが到着!!
の3本となっています。

①③はSOYE S XSの記事で、月1回程度謎の爆発力を見せてくれます。
3月も1日で1,000viwe数を超える日を作ってくれており、77$のスマホの元が取れる勢いですw
国内で数社販売しているようですが、個人輸入したほうが明らかに安いですよー。
②に関しては、asicsの厚底シューズであるMETARIDEの記事。
他社との方向性の違いがはっきりとでており、asicsの目指す方向が見えたようなきがするシューズです。
ただし自分は結局購入して1回15kmしか走っておりません。絶望的に合わなかった・・・。
15km利用の26cm、だれか要りますか?w

4月に向けて

4月に向けてといっても、あと半月。
前半は体調不良で、ブログを更新できてなかったので数値はいまいち。
なんとか最低でも10,000viweは継続していきたいなーというのが正直なところ。
なんで4月の目標は、かなり保守的な目標を掲げようと思います。

4月の目標は下記と定めます。
①更新数:10記事
②訪問ユーザー:6,000名
③view数:11,000view

全て3月を下回る目標ですが、3月が正直調子がよすぎたものだと考えています。
とりあえず、1月2月に更新数以外は上回っていければなーと。
今年中に15,000viwe数を達成することを中期目標として、のんびり頑張ります。

あー、鼻取り替えたい!!

過去の結果
13ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果
14ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営14ヶ月の結果
15ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営15ヶ月の結果
16ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営16ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です