ブログ初心者のブログ運営15ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営15ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

まさかの1日2回予約投稿更新。のはず。
なんか有名ブロガーになった気分です笑
ただただ家族が自分を置いて遊びにいったので暇すぎて、更新しているなんていえません・・・。

今日(2月3日)は節分で、暖かい日になっています。
そんな中、新しいwimax2と格闘しながら、家中のwifiとつないでいた機械の設定を行いました。
スマホ・PC・PS4・クロームキャストにタブレット。今の生活にネットは無くてはならない存在です。

ただこんだけいっぺんに設定すると、「あー、これだけネットに依存してるんやな」と少し怖くもなります。
いつか起こる自然災害でいっぱつで機能不全に陥りそうで恐ろしい。
とりあえず、みなさん蓄えだけはしっかりしておきましょう。

さていきなり話は飛んでしまいましたが、今日は2019年1月のブログの振り返りです。
1日に嬉しすぎてtwitterでつぶやきましたが、このブログついに月間10,000viweを達成しました。
15ヶ月で10,000viweなんで、同時期にはじめたブロガーさんと比べるのもおこがましいレベルです。
でもまぁ、コツコツやってきてよかったです!!

ブログを開始して15ヶ月経過しました

先月もブログの振り返りで、成長期が来たか!?と書いていました。
ここにきて2ヶ月連続でviwe数・訪問者数、そしてブログ収入が大幅に伸びました。
3部門全てで更新した15ヶ月目の結果は下記の通りです。

11~13ヶ月の間で6,000viwe台で停滞していましたが、ここにきて一気にブレイクスルーといった感じ。
初めて自力で5,000viweを越えたのが8月(6月はたわら男爵砲がありましたが、自力ということで)です。
そこから5ヶ月かかり倍の数字、内この2ヶ月で4,000viwe伸ばすことができました

要因としては検索からの流入が増えたことと、ブログの更新数を増やしたことか。
明らかに検索からの流入数が増え、ブログ村からの流入の割合が減っています。てか1月22日以降は0です。
ブログの更新数を増やしたことは、当たり前ですが効果が高いです。
今後もできる限りのペースで更新をしていきたいと思います。

そんな調子の良かった1月を引っ張ってくれたのは下記の記事です。
①【AliExpress】SOYES XSを購入
②厚底?薄底?ランニングシューズについて
③【楽天銀行】ハッピープログラムを攻略

①はSOYES XSを購入したという話。
初めての中国通販でしたが、ちゃんと到着しました。
国内正規代理店が発売するというプレスを出してくれたおかげで、一気に伸びました。
→到着したファーストインプレッション:【AliExpress】SOYES XSが到着!!
→正規代理店について書いた記事:【SOYES XS】正規代理店:株式会社ヴェルテってどんな会社?
②は年始の駅伝の影響で伸びました。
ただ内容がかなり古くなっていると感じているため、さっさとリライト予定です。
某厚底についても履いてレビューしてみたいなーと。
③はタイトル変更とリライトをおこないました。以前まで「楽天銀行を攻略」としていた記事です。
タイトル変更の影響もあまり感じることなく、着実にviwe数を稼いでくれるうちのエース記事です。
今後もちょいちょい更新していきます。Line Payについても書きたいし。

1月はスマッシュヒットした記事が出たのも、10,000viweを越えた要因となりました。

2月に向けて

1月も繁忙期にかかわらず、自分の中では高頻度で更新ができたと思います。
更新すればviwe数が伸びる→もっと稼ぎたい→更新すればviwe数が伸びるの好循環でした。
2月もこのペースをキープしつつ、楽しんでいければなと思います。

2月の目標として
①更新数:20記事
②訪問ユーザー:5,000名越え
③view数:10,000view

1月の10,000viweがフロックで無いことを証明したい。
ただ1月より3日間短いので、結構ハードル高いような気もします。
が、この2月で10,000viwe達成できれば、かなり自信が持てそうです。

とりあえず、自分のペースで頑張っていきます!!

過去の結果
13ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果
14ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営14ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です