ブログ初心者のブログ運営18ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営18ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

連休中に珍しく予約投稿です。
5月4日本日はゴールデンウィークの中でほぼ唯一のイベントである、東武動物公園に遊びに行っています!!
たまにはお父ちゃんらしいことしないと、子供ちゃんに嫌われますしね。
もうすでに、奥さん=お義母さん>お義父さん=お義姉さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>自分ぐらいのランク付けのようですがね。

さて本日は4月のブログの振り返りです。
3月が(自分の中で)非常に好調だったので、数字は軒並み下がっております。
アドセンスも年度末効果もあった3月と比較して、半額以下ですね。はい。
まぁ3,000円行ったんでよしとしましょう。

では4月のブログの振り返りとなります。

ブログを開始して18ヶ月経過しました

ブログを開始して18ヶ月が経過しました。
あまり意識していませんでしたが1年半が経過したんですね、飽き性の自分では考えれないぐらい頑張っています。
3月4月は忙しかったり体調崩したりで更新が少なくなっていましたが、今月からもう1度頑張っていきましょうかね。

ちょっと成長が一休みになった4月の結果は下記の通りです。

4月は前半インフルエンザでブログの更新ができなかった割には、13記事更新できたんですね。
まぁ愚痴ブログが多くなってしまったので、少し反省ですね。あんまりネガティブな記事はやめときましょう。
目標と比べて、訪問ユーザー数以外はなんとか達成しましたが、最近は連休の影響をもろに受けてかなり厳しい数字が出ています。
これは記事の更新頻度もそうですが、みなさんに求められているブログをかけていない結果です。精進します。

さてそんな4月にみさんに読んでいただけた記事は
①【AliExpress】SOYES XSを購入
②【楽天銀行】ハッピープログラムを攻略
③【asics】METARIDEを購入!!ファーストインプレッションも 

またまた①のSOYES XSの記事が月1の謎爆発を見せて、安定の1番見ていただいた記事になりました。
なんども言いますが、国内で買うよりも個人で輸入した方が安いですよ、多少リスクはありますが。
もし欲しい人はいれば、連絡くれれば6,000円くらいで譲りますよ自分のをw
②は自分のブログの大黒柱です。「楽天銀行 攻略」でGoogle検索していただくと、楽天の公式ページのすぐ下に出てきます。
以前までは1番でしたが、公式には勝てませんわ w
③はMETARIDEのレビューの記事ですね。結局自分のフォームには合わなかったので、15kmしか走っていませんが靴箱の隅に鎮座しています。
かなり勿体無いですが、シューズは合わないものを履くと故障に直結するので仕方ない。今後でるシューズに期待します。

先月も書いていますが、15km使用の26.0cm誰かいりませんかーw

5月に向けて

さて5月に向けてです。
上にも書きましたが、このふゴールデンウィークの影響でかなり数字が落ち込んでいます。
年末年始のイメージで、通常の日の50〜60%前後の数字で推移しています。
なんで5月はいままで以上に更新頻度を意識しつつ、みなさんに読んでいただけるようなブログにしていきたいと思います。

5月の目標は下記と定めます。
①更新数:20記事
②訪問ユーザー:5,000名
③view数:11,000view

まずは低くなってしまった訪問ユーザーを復活させるために、少し頑張って更新頻度を上げていきたいと思います。
記事の中身も重要ですが、自分のブログレベルではまずは更新頻度を上げていってみなさんの目につくようにしないといけません。
というわけで5月はのんびりというわけではなく、少し頑張ってブログと向き合っていきたいと思います。

とりあえず、アドセンス3,000円の壁を死守したい!!

過去の結果
13ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果
14ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営14ヶ月の結果
15ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営15ヶ月の結果
16ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営16ヶ月の結果
17ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営17ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です