ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

なにも考えずにWordPressを5.0に更新したら、新規投稿が意味わからんようなって焦りました。
速攻、「Classic Editor」と言われるプラグインを導入。
うん、いつも投稿している慣れた投稿画面になって一安心。

あれですね、何を更新するにも確認してからせんといけませんね。
外付けSSD買ったんでバックアップ取ろうっと!!
今まで取ってなかったなんてありえへんって言われそうですね・・・。
正直、そこまでバックアップの重要性を感じませんでしたが、今回の更新で大事だと感じました。

バックアップ大事!!

さてそんな当たり前なことが大事に感じた12月7日。
13ヶ月目、2018年11月のブログの振り返りをしたいと思います。

ブログを開始して13ヶ月経過しました

2年目の最初の月である11月が終わりました。
月の前半少しサボってしまい、ページview数が落ち込んで正直焦りました。
このままではいけないということで、少し投稿ペースを上げていきました。

その結果ある程度、狙った結果に繋がったかな?と納得できました。
その納得した結果が下記の通りです。

全て目標を達成できました。
特に訪問ユーザーは目標と比較して、600人と大幅に超えた結果。
またview数も月の前半サボったのもありだいぶ出遅れましたが、中盤以降投稿数を意識して増やし達成したのはよかったです。
狙った結果、求めている結果が出ると気持ちがいいですね。

あ、ちなみにランニングは280kmで終わってしまいました・・・。

11月みなさんに多く読んでいただいた記事は下記の通りです。
①厚底?薄底?ランニングシューズについて
②【2018年上半期】楽天銀行から4,055ポイント頂きました!!
③楽天銀行を攻略

ランニングシーズンを迎えてか、久しぶりに①がランクインです。
そろそろ新しいシューズがたくさん出ているので、リライトしないといけないですね。
今のシューズを取り巻く環境では、厚底や薄底といった切り口では話せなくなりつつあります。
うーん、シューズも難しくなりましたね・・・。

そして②③はど安定の楽天銀行・ハッピープログラムの話。
先日はこのハッピープログラムの取引数の限界に挑戦したブログも書かせていただきました。
→その時のブログがこちら:【楽天銀行】ハッピープログラムの限界に挑んだ結果は1,416ポイント!!
1回3ポイントは少ないですが、1ヶ月間で1,400ポイント貰えるとなるとバカにできませんね。

12月に向けて

11月は上記の通り、ある程度納得行く結果が出ました。
まぁ他の方から見れば全然しょぼいブログですが、なんか自分で考えて狙った結果が出たのが単純に嬉しいです。
12月はもう少し結果を伸ばせる様に頑張っていきたいものです。

そんな師走の12月の目標は
①更新数:15記事

②訪問ユーザー:3,000名越え
③view数:7,000view

を目標に頑張ろうかなと思います。
更新数は15本が裁定数を目標に、view数を7,000viewを最大の目標に頑張りたいです。
3ヶ月連続でなんとか6,000view超えたので、ちょっと色気をだしてみました。

近々の目標として10,000viewを設定しているので、もう少しペースを上げたいかな?とも思います。
が、あまり短いブログを書いてもしゃーないので、このままの感じで自分のペースで更新してきます。

さて2018年最後の月、体調にも気をつけていきましょう!!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です