ブログ初心者のブログ運営20ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営20ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

今年1月に目標にしていた、2019年は1年間でブログで30,000円を稼ぐという目標は思いのほか順調。
Google Adsenseの最低支払いが8,000円なので、3ヶ月に1度入金があれば目標達成です。
3月を除くと3,000円~3,500円前後で推移しているので、ほぼほぼ計画通り。もしくは以上。

5月を2,000円台前半で終わったときはちょっとあせりましたが、6月は3,000円台に復帰したのでひとまず安心。
まぁ3,000円台で安定しているので、正直趣味の域を抜け出していないのであれですが・・・。
3月の6,000円台後半がいい感じに効いており、2019年上半期で20,000円台中盤までいきました。

最初の目標30,000円は達成できそうです。
あとはどれだけ伸ばせるかですが、趣味の範囲で無理しない程度にがんばります。
さて本日は6月のブログ振り返りを行います。

ブログを開始して20ヶ月経過しました

ブログを開始してついに20ヶ月に到達しました。
先輩ブロガーさんから見たらぜんぜんたいしたことないんですが、飽き性の自分にとってかなりの達成感です。
過去ランニングの練習ブログを作っては放置、作っては放置をしていた自分なんでひとしおです。

わかったのは有料テーマやサーバーの維持費など費用が発生すると、もったいないと思い続けることができますね。
無料ブログは一度更新をやめてしまうと、なぁなぁでそのまま復帰することなく終わりました。
また上にも書いたように小額ではありますが、Adsenseによる広告料もモチベーションの維持になっています。

6月のブログ結果は下記のとおりです。

6月も5月と同様に、なんとか10,000viwe数をキープした感じです。
更新頻度がかなり下がったので、どちらかというとよくこの数字でキープできたなというのが正直なところ。
ユーザーは8%以上増えているのに、viwe数が変わらないということは回遊率が下がったということですね。精進せねば。

6月にみなさんに読んでいただけたTOP3は下記とおりです。
①【AliExpress】SOYES XSが到着!!
②【楽天銀行】ハッピープログラムを攻略
③【AliExpress】SOYES XSを購入

まだまだSOYES XSで着ていただける読者様が多いですね。
すでに子供のおもちゃ化しているので、もう更新することはないですね。もうそろそろ終わるでしょう。
②の楽天銀行の記事はリライトしないといけないです・・・。すでにハッピープログラムが改悪されていますので。
今度の休みに一気に作業できればええな。

7月に向けて

7月は半期に1度の繁忙期のため、ブログの更新頻度がさらに下がると思います。
正直10,000viwe割っても仕方がないかな?とあきらめモードです。
まぁ負担にならない程度に、がんばっていこうと思います。

①更新数:10記事
②訪問ユーザー:5,000名
③view数:10,000view

ほぼ5月6月の実績と同じような数字です。
繁忙期でもこれだけできればええでしょうね。
書きたいことはたくさんあるのに、考えがまとまらないので自分の処理能力の低さにあきれます・・・。

さて今月もがんばろう。

過去の結果
13ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果
14ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営14ヶ月の結果
15ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営15ヶ月の結果
16ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営16ヶ月の結果
17ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営17ヶ月の結果
18ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営18ヶ月の結果
19ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営19ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です