ブログ初心者のブログ運営14ヶ月の結果 | 30代投資初心者ランナーの備忘録

ブログ初心者のブログ運営14ヶ月の結果

こんにちは、kentaです。

大発会、やらかしましたね。
3日早朝に起きた短時間での強烈な円高(ドル円で10分間で4円円高に)、NYダウの660ドルの下落。
通勤時間に「19,500円は割れそう、19,000円もタイミングによれば」と呟きましたが、開始早々19,500円割れ。
ただその後700円を超える下落を記録しましたが、最後はなんとか19,500円を超える19,561円96銭で終了。
なにやら大発会で下落で始まるのは、3年振りのようです。2019年の行き先を暗示しているようですね。

昨日のブログでしれっと南アフリカランドの評価損が膨らんでいるとかきましたが、膨らんでいます。
ただ最大10%を超える評価損をたたき出していたときから考えると全然可愛い金額です。
21時現在で3%の評価損まで回復しています。
あの大幅な下落で買い増しできないチキンは、FX取引を行う素質がないんでしょうね・・・。

激動の幕明けとなった2019年ですが、とりあえず積立NISAは相変わらず15種100円毎日積立の乞食投資は継続。
残り200円弱/日の増額設定は楽天全米株式とeMAXIS Slim先進国株式に半分ずつ設定。
一瞬調子のいいeMAXIS Slimのバランス型に増額設定しようと思いましたが、下がっている株を集める方針に決めました。
中途半端に守りに入る年齢ではありませんし、とりあえず株式を中心とした投資で走り抜けようと思います。

さて長々と書きましたが、本日は12月のブログ運営の振り返りです。
12月はほぼ全ての項目でブログ最高記録を叩きだしています。
正直理由はわかりませんが、成長期がいきなり来たか!?

ブログを開始して14ヶ月経過しました

14ヶ月目であった12月は、11月に引き続き結構高いモチベーションでブログを更新できました。
その結果、view数・訪問者数、やらしいお話ブログ収益も過去最大を記録しています。
ただこう書いてはいますが、吹けば飛ぶ弱小ブログなので数字はしょぼいですがご勘弁を。

過去7,000viewも達成していませんでしたが、一気に8,000viewを超えることができました。
大体250~300view/日をコンスタントに記録して、ソフトバンク上場日である19日は自力では初の500viewも経験しました。
正直9,000viewぐらい行くかな?と思っていましたが、年末で稼げなかったのが影響しました。
ブログ収益も過去最高の2,000円を突破して、穴の開いていない2,400円手前まで行きました。
今まで平均して1,500円前後でしたが、12月・関連コンテンツ広告の開放が重なり大幅な伸びを達成しました。

ちなみにランニングはたった7.5kmで終了。
twitterにもあまりかきませんでしたが、12月4日の朝練途中に古傷が再発しお休みしています。
今はだいぶ回復しましたが、大事を取って休んでいます。そろそろ復活します。

そんな12月のみなさんに多く読んでいただいた記事は下記の通りです。
①2019年の参戦レースを考える
②厚底?薄底?ランニングシューズについて
③住友林業見積もりがでました

11月に引き続きランニングシューズについて書いたブログがランクインしています。
ブログを開始した当初の記事、シューズを取り巻く環境が激変しているのでリライトが必須ですね。(某厚底の影響で!!)
個人的に①2019年の参戦レースを考えるが一番読んでいただけたのは驚いています。
こんなまともに走れていないランナーのレースにも興味を持っていただけているんだなと嬉しく思います。
2018年も終わりに近づき、皆さんもどのレースに参戦するか悩まれているのだろうと感じています。
③は住宅メーカーの中でも高額に入るメーカーなのでやはり皆さん金額が気になるようです。

14ヶ月なにも考えず更新続けたので、そろそろ明らかに不要な記事は削除するなどブログ全体のリフレッシュも必要かな?
更新している自分でもこの記事はいらんだろ?と思う記事もちらほら散見されますので・・・。

1月に向けて

12月はモチベーションも高くキープして、楽しくブログを更新できました。
その結果、ほぼ全てが過去最高を記録し小さくではありますが満足感も感じています。
1月は仕事が繁忙期に突入するので、12月ほど更新はできそうにありませんができうる限る更新したいなと思います。

1月の目標として
①更新数:15記事
②訪問ユーザー:3,000名越え
③view数:8,000view

12月に達成している数字ですが、1月に再度達成して10,000viewの大台に挑みたいと思います。
まぁ来月2月は28日間しかないので色々不利になるので厳しいと思いますが、いずれは達成したい目標です。
ブログ収入の目標はありませんが、サーバー代ぐらい稼いでくれたら御の字です。

ばたばたな1月になると思いますが、自分のペースで更新していこうと思います!!

過去の結果
13ヶ月目結果:ブログ初心者のブログ運営13ヶ月の結果

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です