【Google】AdSenseより初入金を確認!! | 30代投資初心者ランナーの備忘録

【Google】AdSenseより初入金を確認!!

こんにちは、kentaです。

日経平均株価強いですね!!
今日の終値が24,120円04銭と今年1番の高値で終了。
なにやら約27年ぶりの高値のようです。

27年ぶりということは、自分が生まれて大部分はこの株価以下で推移してたと言うことですね。
どれだけバブル崩壊後の日本が低迷していたかがわかりますね。
アベノミクスを否定したい方々もおられるようですが、どうであれ結果は出てるようです。

投資信託しか保持していませんので、明日の基準価格を楽しみにしようと思います。
NYダウもS&P500も順調に上昇しており、評価益は順調に増えています。
そろそろ積立NISA以外の特定口座で保有している投資信託や、確定拠出年金を一旦利確を視野に入れないといけませんね。

AdSenseより初入金を確認!!

さて話はガラリと変わり、ブログの話。
昨年11月末に合格したGoogle AdSense。
このブログにもちょいちょい広告が入っています。

11月末の合格から苦節10ヶ月。
0円の日の方が多く、2桁の見積りがあれば「今日はおおいなー」とか思いつつ。
ほんま時々3桁入ればガッツポーズをする日々。

ついについに入金を確認できました!!

8月末でようやく支払い基準の8,000円をオーバーし、こないだの連休明け25日に振り込まれました。
いやー、お給料以外の収入が入るのはなんかめっちゃ嬉しいですね。
余計にブログに愛着がわきます。

月に数万円以上稼ぐかたもおられますが、素人が好き勝手かいたらこんなもんです。
そこまでブログに時間はかけることは、サラリーマンにはできません。
このペースで好きなように更新し、たまにのお小遣いを楽しみにブログと付き合います。

入金までの足跡

そんな素人が入金までどんな感じでブログが成長していったかを報告します。
なにやら細かい数字を出すのは、Google先生に怒られるようなのでだいたいの報告になります。

はい、上記のような感じです。
3月に1,000円/月を突破して5月に2,000円/月付近まで近づきましたが、6月7月は1,000円に届かなくなりました。
8月に盛り返して3ヶ月ぶりに1,000円をオーバーし、累計で初8,000円オーバーという結果でした。

8,000円突破時のデータとして
◼︎記事数:141記事
◼︎PV数:約32,000view
◼︎期間:10ヶ月
みたいなかんじで、正直誇れるものではありません。
が、なんとか入金まではたどり着いたと言う感じですね。

単純に平均830円/月なので、サーバー代すらペイできていない状況です。
さらに初期投資のSANGOの購入金額にも届いていません。
もう少し頑張って行かないといけませんね、せめてサーバー代のペイぐらいは。

今後の目標

今回ようやく初入金があったため、今後の目標を決めたと思います。
9月は28日現在で、過去2番目の結果で終わりそうな感じです。5月には少しとどかにかな?という感じです。

今後の短期の目標として
◼︎短期:2018年内に2,500円/月を達成
◼︎長期:2019年内に8,000円/月を達成

正直そちらも高い目標だと感じますが、1ヶ月で8,000円越えればいい小遣いです。
かなり難しいと思いますが、自分のペースで行ければいいなと思います。
そのためにも、文章力と更新頻度を向上させないといけませんね。頑張ります。

しっかし、月数万円稼ぐ方はどうしてるんやろなー。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です