【Google AdsSense】関連コンテンツ広告を1週間使用してみて | 30代投資初心者ランナーの備忘録

【Google AdsSense】関連コンテンツ広告を1週間使用してみて

こんにちは、kentaです。

子供を連れて初めて自分の地元に帰省してきました。
とりあえず、新幹線で泣かずによかった。
いつ機嫌悪くなるかドキドキしていました、6時間頑張ってくれました。

実家でも最初はグズグズしていましたが、1時間もすればニコニコしてくれてよかった。
明日も親戚の集まりでもニコニコしてくれればええなーと。
お年玉も回収しないとあかんし・・・笑

さて1週間前にGoogle AdsSenseの関連コンテンツ広告が解放されたとブログにしました。
→その時のブログがこちら:【Google AdsSense】関連コンテンツ広告が解放された

1ヶ月経ってから報告しようと思いましたが、この1週間で思った以上に結果が出たので途中経過での報告です。
ネット上でも関連コンテンツ広告はすごいすごいとありましたが、すごいっす!!

関連コンテンツ広告1週間の結果

とりあえず12月は元々広告の単価が高いのか、高くなる傾向があるらしいです。
ただこの弱小ブログにはあまり関係がなかったようで、前半は毎月より少ない金額で進んでいました。
が、22日に関連コンテンツ広告が解放されてから一気に跳ねました。

22日までは今月の全体の40%程度、23日から7日間で60%。
さらに23日以降の60%が関連コンテンツ広告です。
なんと7日間で関連コンテンツ広告だけで、全体の30%以上を荒稼ぎしてくれましいた。

いやー、えぐい。
すごいすごいと言われていましたが、こんなにすごいとわ。
こんなすごい広告がこんな弱小ブログに解放してくれた、Googleさんには感謝しかありません!!

金額的には漱石さん1枚程度の増加でしかありませんが、今後にかなり期待できます。
あぁ、Google AdsSenseの金額を詳しく出すのグレーなところがあるので、自分はきっちりは書かないようにします。
以前ちらっと12月の目標に、1ヶ月でGoogle AdsSense2,500円としましたがここにきて一気にみえてきました。

おわりに

実家に帰省する間は、ブログ更新するつもりはありませんでしたがあまりにも驚いたのでつい更新。
いつも指を加えて、うらやましいなーうらやましいなーとみていた関連コンテンツ広告。
やはりこんだけすごい爆発力があるんだなと!!

11月もブログのモチベーション高めることができましたが、これでさらに高めていけます。
趣味で始めたブログですが、さらにさらに楽しくなってきました。
まぁ多少広告収入が増えたからといってやることは変わりません。
のんびりこつこつ自分のペースで更新していきたいと思います。

さて、今後ものんびり楽しんでいきます!!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です