【Google AdsSense】関連コンテンツ広告が解放された | 30代投資初心者ランナーの備忘録

【Google AdsSense】関連コンテンツ広告が解放された

こんいちは、kentaです。

弱小ブログであるこのブログですが、ついにGoogle AdsSenseの関連コンテンツ広告が解放されました!!
昨日12月21日の夜に気がつき、そこから急遽設定。しばらく出てなかったようですが22日朝に確認したらありました。
ただ8個スペースがあって、全てが広告になっているのでちょっとやだ。他の人はブログ記事も入っているのになんでやろ?
ちょっと調べて見よう。

ブログ開始して14ヶ月でここまで来れたのは、なんか感慨深いものがあります。
ブログをしている人の何割が、この関連コンテンツ広告が許可されてるんやろ?
広告料の振込があった時以上に、Google先生に認められた感がありますね笑

関連コンテンツ広告が出現した時の状況

この弱小ブログに関連コンテンツ広告が解放された時の状況を確認していこうと思います。
開始1年の結果の詳細はこちらのブログを参考にしてください。:【振り返り】ブログを開始して1年間が経過しました
簡単にはですがグラフは下記の図のようになります。

これに11月の結果を足せばいいのですが、元データを無くしてしまいました・・・。
ちょっと探して、発見できれば差し替えておきます。
上記図には10月までしかありませんので、11月単体の結果は下記の通りです。

うん、ほぼ10月と同じくらいですね。
そして12月21日現在は下記のようになっています。

 

このまま行くと、8,000view数が見えてくる自己新ペースで行けています。
勝手ながら10,000view数ぐらいで関連コンテンツ広告が解放されるかな?と思っていましたが、だいぶ手前で解放されました。
Google先生に少し早めのクリスマスプレゼントをいただいたと考えます!!

広告の発生としてはまだ1日も置いていないのでなんともですが、ネットで調べているといいようですね。
しばらく置いてみて、どれぐらい効果があったのかまた報告できればと思います。

おわりに

ついにGoogle AdsSenseの最重要コンテンツでもある、関連コンテンツ広告が解放されました。
コツコツとブログを更新してきてよかったです、本当に!!
ブログを始めた頃は遠い未来に感じましたが、ようやくたどり着きました。

このブログをみてくれている方の少しでも役に立てる、時間を潰せるようなブログになればいいなと思います。
先ほど21日現在の途中経過を書いていますが、このまま行ければ8,000、うまく行けば9,000viweも見えてきました。
そしてその先の月10,000viweも射程に捕らえられてきているのかな?と自分では考えていますが、まずは8,000viweを確実に達成できるようにブログと向き合いたいと思います。

またブログに対して、モチベーションも上がってきたので頑張っていこうと思います。
これも全て、ブログを見てくれている方のおかげです。

圧倒的感謝!!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です