Blog初心者が15日でGoogle AdSenseが通った件について | 30代投資初心者ランナーの備忘録

Blog初心者が15日でGoogle AdSenseが通った件について

こんにちは、kentaです。

このブログを開始して早21日。
最近読んでいただいた方はお気づきかもしれませんが、このブログに広告が出ています・・・。

Google AdSense通ったどー!!!!

合格通知はいきなり

Googleより、AdSenseの合格通知はなんの前触れもなくやってきました。
先日参加した、Fun Trailsの帰り道ふとiPhoneをみたらメールが届いていました。

ぽっぷこーん!!

いきなりきましたよ、ポップコーン。
普通にびっくりしました。

AdSense申請から通過まで

ありふれていますが、申請から通過までを・・・。

ブログ開設日:2017年11月1日
AdSense申請日:2017年11月2日
AdSense通過日:2017年11月18日
AdSense申請時記事数:2本
AdSense通過時記事数:16本
記事文字数:900〜2000文字程度
通過時PV:900PV(50PV/日)

無知って怖いですね、2記事書いた程度で申請しています。
申請した後に、ネットで調べてショックを受けました。自分のふざけ具合に。

ブログ開設日から、基本1日1記事を意識して雑多に更新をしました。
自分の語彙力やアウトプットの能力の低さに、泣きそうになりながらがんばりました。

ネットで噂される審査基準について

ネットで調べるとAdSenseの通過の審査基準が色々ありました。

・30記事以上・・・16です。
・1記事の文字数は1,000文字以上・・・これは意識しました。本当
・アドセンス審査中は毎日投稿すること・・・これも意識しました。本当
・ユーザーの役に立つコンテンツであること(日記などはNG)・・・雑多に色々。▲
・広告・アフィははらない・・・AdSense以外まだしてません。本当
・外部リンクを張らない・・・貼りまくりです。
・画像を貼らない・・・貼りまくりです。
・運営者情報・プライバシーポリシーの掲載・・・作成しました。本当
・著作権の順守・・・守っているはず。本当
・コンテンツにアダルト関連・暴力・誹謗中傷などが含まれていない・・・ありません。本当
・報酬を提供して、広告や商品のクリック、検索、ウェブサイトの閲覧、メールの購読をユーザーに促すプログラムに関連するコンテンツが含まれていない・・・ありません。本当
・Google Search Console・Google Analyticsへの登録・・・やりました。本当
・グローバルナビゲーション(メニューバー)の設置・・・やりました。本当
・問い合わせ先(メールフォーム)の設置・・・作成しました。本当

14個中、該当は10個で該当しないのが3個・不明が1個ですね。
やはりといいますが、確実と言える情報はないみたいですね。
あくまでも、こんなことした方が通り易いよという程度でしょうか。

AdSense通過に気をつけたこと

AdSense通過に向けて気をつけたことといえば、

ありません!!

えーと、正直気をつけることが何かすらわからずに更新しを続けました。
とりあえず、短くなりすぎないように、アイキャッチは必ずつけるようにだけは気をつけました。
あとは、ブログ村のランキングに参加しました。
未だに流入は、ブログ村がメインです。
ブログ村からの流入をキープ、増加を目指しつつ、SNSやサーチエンジンからの流入を増やしたいです。

今後の目標

今後の目標ですが、とりあえず3ヶ月はなるべく休まずに更新したいですね。
巷によく書かれているように100記事を目指したいと思います。

あとは少しでも読んでいただけている、みなさんの役にたてる・楽しんでいただける文章をかけるようになりたいです。
まずは、自分のアウトプット・文章作成力の向上が急務です・・・。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です